味わい鉄道

味のある鉄道を取り上げるブログ

「あじさい彩る下田 金目鯛を食す旅」号運転

185系踊り子号からの撤退が公式に発表されてから沿線にはカメラを構える撮影者たちが増えましたね。

そんな185系は踊り子号以外にも東海道線を中心に臨時列車としても大活躍中です。

ちょっと前の話になりますが伊豆の下田で金目鯛を食す旅行会社が企画したツアーで、その移動車両として伊豆急行線にも毎日乗り入れている185系で運転されました。

「どうせ臨時列車表示だろ…」と思いきやまさかの凝ったデザインのヘッドマーク(ステッカーを貼り付けただけ?)だったので伊豆急下田からの復路を横浜付近で撮影してきました。

 

f:id:okeihan2670:20180816153755j:plain

偶然やってきた相鉄7000系…代走なのか珍しく急行運用に就いていました。

西横浜~平沼橋にて

 

 

f:id:okeihan2670:20180816153757j:plain

華やかなデザインのヘッドマークでした☆

戸塚~横浜にて撮影