味わい鉄道

味のある鉄道を取り上げるブログ

花見ついでに撮り鉄

f:id:okeihan2670:20180401124701j:plain

2018.3.31 横浜~東神奈川

昨日は朝から鉄活動。

特急はまかいじ京急沿線で花見をしてきました。

まずは特急はまかいじを狙いに例の陸橋から…根岸線横浜駅ホームドア設置発表にともない、2ドア車である185系は乗り入れ不可確実…と思われ、元々利用客もそれほどいないため列車名自体を廃止、あるいは東神奈川駅発着にするのでは?ともいろいろ言われています。

でもたしかなのは6月までは土日に運転されると時刻表には記載されているので、それまでなんとか時間を作って記録しておきたいですね。

 

f:id:okeihan2670:20180401125851j:plain

日ノ出町 2018.3.30

特急はまかいじ撮影後はジモティー路線の京急日ノ出町へ…京急でもしきりにアピールしている大岡川の桜を撮るため行ってみました。

 

f:id:okeihan2670:20180401130133j:plain

日ノ出町~黄金町 2018.3.30

大岡川の桜も終わりかけかな?」と思っていたのですが、実際はほぼ満開状態でした。

 

f:id:okeihan2670:20180401130359j:plain

日ノ出町~黄金町 2018.3.30

通勤時毎日ここの区間を電車で通っていますが、朝の憂鬱な時に桜を見る余裕なんてありません。。

 

f:id:okeihan2670:20180401130611j:plain

杉田~京急富岡 2018.3.30

大岡川で撮影後、再び京急に乗って富岡に移動。

 

f:id:okeihan2670:20180401130734j:plain

杉田~京急富岡 2018.3.30

この場所も京急では有名な桜の名所ですが、撮影の際は手前に高い柵があるため少し工夫が必要…それなので去年はここには来なかったような気がします。。

今回は山側から僅かな隙間を見つけて撮影してみました☆

 

f:id:okeihan2670:20180401131116j:plain

杉田~京急富岡 2018.3.30