味わい鉄道

味のある鉄道を取り上げるブログ

LSE、永遠に

f:id:okeihan2670:20180816163228j:plain

かつては小田急沿線民だった私は青春時代小田急の撮影に明け暮れてましたが、沿線から離れてからは足が遠のき、引退間近の7000形ロマンスカーLSEも満足いく写真が撮れずじまいでした。

そんな中、多摩川からのカットを撮るのはどうか?と思い、南武線で川崎から登戸へ向かいました。

 

f:id:okeihan2670:20180816163240j:plain

そうそう、この場所。カレンダーとかで見て、一度は行ってみたかったんです。

 

f:id:okeihan2670:20180816163257j:plain

普通なら駅撮りとかで撮るのがベターですが、あえてこういうカットを撮るのもまぁアリなのかなぁと。

撮影者も少なくてまったり撮れるのがいいですからね。

 

f:id:okeihan2670:20180816163317j:plain

 

f:id:okeihan2670:20180816164129j:plain

ロマンスカー最新税70000形GSE…色がなかなか惹きつけられますねぇ。

 

f:id:okeihan2670:20180816164154j:plain

写真はすべて和泉多摩川~登戸にて2018.7.8 撮影